

チーズシチュー

豆腐ばかりの夕食に、たまにはアクセントを。
ちょうどレトルトのシチューが2袋あったので、シチューを食べることにした。
さて、このレトルトシチュー、普通に温めて食べるだけならあまり美味しくない。
ということで、会社の帰り、いつものダイエーによって、鍋用の鶏肉を1パック買って帰った。

まずは、鶏肉の表面を焼く。
次にレトルトシチューを投入する。
弱火でグツグツ煮ること10分。
なんか物足りない気がしたので、とろけるチーズを2枚投入。
さらに弱火で3分煮る。

で、出来たのがコチラ↓
鶏肉チーズシチュー
2010/02/16 夕食

で、お味の方はというと。。。
鶏肉がちょうど好い感じで柔らかく、味も浸みこんでいる。
シチューはやっぱりあまり美味しくないが、鶏肉のエキスがだいぶ出ており、マシにはなっている。
で、チーズを入れたのは正解だった。

うん、私の好みの味です^^

ということで、にごり芋焼酎をゼロカロリージンジャーエールで割ったチューハイを飲みながら、鶏肉をつつきました^^
実はこの後、いつもの湯豆腐も食べました^^;

お腹いっぱい、ごちそうさまでした^^


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

豆腐三昧

久しぶりのブログです。

で、相変わらずですが、今夜の夕食も「あれ」を食しています。
そうです、四角くて柔らかい、あれです。

もうね、そのうち大豆の匂いがするんじゃないかと思うほど、ほとんど毎日、豆腐食べてます。

だって、おいしいんだもん。。。

だけどね、実家にこの前行った時、帰りにうどんもらいました。
ということで、豆腐の前に食べました。

ちゃんこうどん
2010/02/08の夕食

全然知らなかったんだけど、このうどん、なんとIH調理機でそのまま調理できるんです。
びっくりです。

まぁ、コツコツと煮ている間、待っているのも暇なんで、シャワー浴びてきました。
そしてシャワーから上がると、いいにおいがします^^

早速、あつあつのうどんを食べました。
なんか久しぶりにうどん食べた気がする。
ていうか、久しぶりに豆腐以外のものを食べた気がする(爆)

うどんのあとは、豆腐を豆乳・・・もとい、投入です。
残念ながら、こちらの画像はございませんm(__)m

ていうか、日記書いている最中に、豆腐を煮ています。
グツグツいってます。。。


あ、そうだ。
こちらはあれです。
前にアップし忘れた、豆腐です。

湯豆腐 with はるさめ
2010/01/22の夕食

1/22 の夕食でした。

えぇ、おいしかったですよ^^


さて、そろそろ、豆腐が煮えてきました。


それでは、また~♪

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

ショコラビール!

昨日の夕食ですが、またもや湯豆腐&胡麻ダレ!
やっぱり寒いときの湯豆腐は最高です。

さて、夕食の絹ごし豆腐を仕入れに、例によって某スーパーに行った時のことでした。
なんか珍しいビールを見つけたので買ってみました。

ショコラブルワリー
2010/01/15 夕食

ネーミングからチョコレートを連想させますね。

一口飲んでみると、名前の通りでした。
チョコレートの風味があり、カカオがよく香ってます。

んー、なんというか、カカオの匂いがするビールでした。。。(まぁ、そのままですね^^;

それにしてもこのビール、350mlで260円もするんですよ。
プレミアビールと変わらない価格ですね。
たまに飲むにはいいかなと思いますが、やっぱり私には「ホップの真実」が一番かな...

あ、いや、今晩も発泡酒を飲んだのですが、「ホップの真実」に強力なライバルが出現しました。
「コクの時間」という発泡酒なんですが、これが私の喉を唸らせたわけです。
まぁ、メーカーは両方ともキリンなんですがね・・・^^;
これからは、交互に飲もうかな^^

それにしても最近の発泡酒は美味いなぁ。。。

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

久しぶりの夕食日記

ずいぶんご無沙汰していたような気がします。
仕事が忙しくて、なかなかブログを更新できなかったのですが、ちょっと余裕が出来たのでアップしてみました。

湯豆腐の胡麻ダレ、マヨカレーマカロニ、ビール
20100110 夕食

最近のお気に入りである「湯豆腐」です。
湯豆腐は、鍋に本かつおの出汁をいれて、グツグツ煮ます。
煮えたら、豆腐をすくって、胡麻ダレをつけて食べます。
シンプルですが、自分的にはかなりお気に入りです。
一時期、毎日食べてました。

それから、「YEBISU 超長期熟成」ビールを試してみました。
これはかなり旨い!
私のお気に入り発泡酒である「ホップの真実」と比べても、全然格が違う。
やはり価格が倍以上するだけのことはあります。

あとは、困った時のパスタ料理である、マヨカレーのマカロニ^^;

なんか、いつも同じようなメニューなので、レパートリーを増やさないと。。。


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

久しぶりのブログ

11月中旬あたりから、本職が忙しくなってきた。
家に帰ると、家事だけでその日が終わってしまう。
朝も早い。
ということで、夕食日記もコンビニスイーツもおろそかになってます。。。
まぁ、時間をみつけてアップできるときは、アップしようかと思います。

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

