

UchiCafe クリームたっぷりエクレア

スイーツの定番、エクレア。
なんか、「カミナリ」という意味があるらしいが。。。

エクレアは過去にファミリーマートやセブンイレブンでも紹介している。
ハズレのないスイーツで、それなりに美味しかった。

さて今回はロースンが放つエクレア。
そのお味は如何に。

ローソン ~ UchiCafe クリームたっぷりエクレア ~ ★★★☆☆
UchiCafe sweets クリームたっぷりエクレア

まぁ、妥当な味でした。
クリームの甘さといい、チョコレートの味といい、普通のエクレアでした^^;
クリームたっぷりとうたっているだけあって、本当にたっぷりでした^^

お値段も手ごろなので、毎日のおやつにどうぞ^^

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

UchiCafe モンブランケーキ

モンブランは、ケーキ屋さんの腕の見せどころ。
美味しいモンブランを出すケーキ屋さんは、だいたい評判がよく、他のケーキも美味しい。

さて、ローソンから登場したモンブラン。
お味の方がどうかというと。。。

ローソン ~ UchiCafe モンブランケーキ ~ ★★☆☆☆
UchiCafe sweets モンブランケーキ

非常に残念でした^^;
これは私の好みでのお話ですが、ちょいと甘すぎます。
甘ったるい余韻が、口の中に残ります。
2つ目を食べるのはしんどいですね。。。

もう少し甘さを抑えて、さっぱりした味にすれば良かったのではと思います。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

Sweets+ Wクリームエクレア(キャラメル)

今回はファミリーマートからである。

ファミリーマート ~ Sweets+ Wクリームエクレア(キャラメル) ~ ★★★☆☆
Sweets+ Wクリームエクレア(キャラメル)

最近の流行りなのだろうか。
今回のスイーツも甘さ控えめな感じを受けた。
一見、ボリュームのあるクリームも、それほど甘くなくしつこくないので、ぺろりと食べることが出来た。
コーティングに使われているチョコレートもビター味である。
たぶん、2、3個食べても飽きない味だと思います。

すこし辛口の評価ではありますが、エクレア好きの人には是非お勧めしたい一品でした^^

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

7iRO CAFE チョコロックシュー

第二弾となりますコンビニスイーツの紹介ですが、本日はコンビニ界の王者「セブンイレブン」からです。

セブンイレブン ~ 7iRO CAFE チョコロックシュー ~ ★★★★☆
7iRO CAFE チョコロックシュー

パッケージを良く見ると、「的場浩司 監修」というプリントがあります。
そうです、俳優の的場浩司さんが開発にかかわったというスイーツです。

まぁ、なんで?っていう疑問もないことはないのですが、彼はスイーツに詳しいのでしょうか?

それはさておき、お味の方ですが、一口かじると、サクッとした食感が伝わってきます。
まるでクッキーシューのような感じでした。
そして、なかのカスタードクリームは、今流行りなのでしょうか、とろりーんとしたクリームで、あまりあまくないマイルドな味わいでした。
外側のチョコレートは、すこしビターな味がして、ほど良くカスタードクリームを引き立てていました。

エクレアが好きな方には是非お勧めしたいシュークリームです。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

UchiCafe sweets もち食感ロール チーズクリーム

最近のコンビニスイーツって、なかなか美味しいです。
下手なスイーツショップより、コストパフォーマンスに優れてるし、味も劣っていない。
ということで、私の独断と偏見の感想を交えながら、気が向いたときに「コンビニスイーツ」を紹介していこうと思います。

第一弾はコレ!

ローソン ~ UchiCafe sweets もち食感ロール チーズクリーム ~ ★★★★☆
UchiCafe sweets もち食感ロール チーズクリーム

チーズクリームは甘すぎずなかなかの美味です。
もち食感とうたっているだけあって、クリームを包むスポンジはもっちもちでした^^
ただ、ロールケーキを1つ取り出すとき、もちもちなだけに、めっちゃ取り出しにくい~^^;

まぁ、チーズクリームが大好きな私には満足のいくスイーツでした^^

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

