

第2日目 二人目のジムリーダー

昨日はヒワダタウンに向かう手前で終わりましたので、とりあえずヒワダタウンへ向かいました。
道中、「つながりのどうくつ」を通り抜けますが、ポケモントレーナーが結構いるので、抜けるまでに少し時間がかかりました。
洞窟を抜けると、ヒワダタウンはすぐそばでした。

町に到着してまず最初に向かったのが一番北側の家で、偉そうなじぃさんがいました。
じぃさんの名前は「ガンテツ」。
なんでも「ぼんぐり」からモンスターボールを作る職人なんだとか。。。

さて、ちょうどそのころ町では、「ロケットだん」がポケモンのヤドンを捕まえて、しっぽを切り売りしていました。
これに腹を立てていたガンテツじぃさんは、話しかけるやいないや、ロケットだんを懲らしめてくると言って、家を飛び出して行きました。
しょうがないので、僕も「ヤドンのいど」に向かいました。

井戸の底に降りてみると、ガンテツじぃさんがいて、井戸から落ちたらしく腰を打って動けないという…
そんなわけで、僕がロケットだんを懲らしめに行くよう、じぃさんに頼まれました。
それほど広いマップでもなく、ロケットだんの連中も大したことなかったので、さっさと倒して井戸を出ました。
ロケットだんを倒したので、じぃさんにたいそう気に入られたようで、いつでもモンスターボールを作ってくれるようになりました。

この町に来た目的は、ジムリーダーに挑戦すること。
ということで、ジムリーダーに挑戦しにいきました。
このジムの連中は虫使いなので、わたしのポケモン「マグマラシ」の敵ではありません。
ここのリーダーも難なく撃破し2つ目のバッジをゲットしました。

この町での目的も果たしたので、先に進もうと「ウバメのもり」に入ろうとしたときです。
赤髪の「ソウル」がいちゃもんをつけてきました。
で、例のごとくバトルとなったわけですが、こちらは補給するのを忘れていて、苦戦を強いられました。
まぁ、なんとか撃破しましたが、それにしても毎度のことながら失礼なやつです。

さて、次回はコガネシティです。
その前に、補給しておくかな・・・

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

