FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国のお酒

昨日の夕食です。

身内のものが韓国に旅行に行ったらしく、そのお土産で韓国のお酒をもらいました。
日本の「どぶろく」のようなお酒だということで、非常に期待しました。

沈澱しているようなので、お酒をひっくり返してシェイク!
で、栓を開けてみると…

 プシューーーーーーーーッ!

うぎゃっ!!
なんじゃこりゃー!!

栓を開けたとたん、中のお酒が噴き出すではありませんか。
これにはびっくりしました^^;
床一面にお酒がこぼれたので、布巾で拭いて後始末・・・

で、一通り後始末も終わったところで、お酒をコップに注ぎ込み、味見してみた。
お酒を注いでいる最中から、「シュワー」と泡を立てていましたが、いざ飲んでみると、これは炭酸のお酒?という感じでした。

んー、お酒のボトルに書いてあるハングル文字が読めればよかったんだが、どんなお酒だかよくわからん^^;

まぁ、味の方は・・・微妙です^^;

魚味噌とマカロニのマヨカレー和え ゆず豆腐に昆布にもろみ 韓国のお酒
20091102 夕食

メニューは見ての通り、お酒のあてです^^

魚味噌をもらったので、マカロニと和えてみました。
お味の方は、なかなか良かったです。

それにしても韓国のお酒、どうしようかな。。。
とりあえず、今度は冷蔵庫でキンキンに冷やしてみてから飲んでみようかな。

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。