FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7iRO CAFE チョコロックシュー

第二弾となりますコンビニスイーツの紹介ですが、本日はコンビニ界の王者「セブンイレブン」からです。

セブンイレブン ~ 7iRO CAFE チョコロックシュー ~ ★★★★☆
7iRO CAFE チョコロックシュー

パッケージを良く見ると、「的場浩司 監修」というプリントがあります。
そうです、俳優の的場浩司さんが開発にかかわったというスイーツです。

まぁ、なんで?っていう疑問もないことはないのですが、彼はスイーツに詳しいのでしょうか?

それはさておき、お味の方ですが、一口かじると、サクッとした食感が伝わってきます。
まるでクッキーシューのような感じでした。
そして、なかのカスタードクリームは、今流行りなのでしょうか、とろりーんとしたクリームで、あまりあまくないマイルドな味わいでした。
外側のチョコレートは、すこしビターな味がして、ほど良くカスタードクリームを引き立てていました。

エクレアが好きな方には是非お勧めしたいシュークリームです。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

コメント

的場浩司って

かなりのスイーツ通らしいですね、
なんかのテレビでこないだやってました。

たまーに、甘いもの食べたくなるけど、
私は、「辛」派ですね。

でもこうやってコンビニスイーツを見てると、
今の流行りがよくわかりますね^^

それにしても、
かぼちゃメニュー参考になりましたぁ^-^
今まで
かぼちゃ煮しか頭にうかばないもので、、あまり好きな食材ではなかったの。
今度やってみます♪

こないだ雑誌で見かけました、ニラ醤油のニラに
卵黄をからめて酒の肴に。。。って載ってました。
そりゃぁ、酒すすみますよねぇ(笑)

To じゅちろうさん

そうだったのですか、スイート通。。。
セブイレの販売戦略に利用されたのですね。

私も辛い物好きです。
でも、甘いものも好きです。。。

えっ!?
ただ単にかぼちゃ焼いただけですが、参考になるとは^^;

ニラ醤油のニラを卵黄にからめる!
そうなんです、ニラを買ったのはいいのですが、量が多くてどうしようか迷っていたんですが、今度卵黄にからめて見ます!
白身はもったいないので、メレンゲでも作って、焼いてみます^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。