スポンサーサイト


久しぶりの夕食日記

ずいぶんご無沙汰していたような気がします。
仕事が忙しくて、なかなかブログを更新できなかったのですが、ちょっと余裕が出来たのでアップしてみました。

湯豆腐の胡麻ダレ、マヨカレーマカロニ、ビール
20100110 夕食

最近のお気に入りである「湯豆腐」です。
湯豆腐は、鍋に本かつおの出汁をいれて、グツグツ煮ます。
煮えたら、豆腐をすくって、胡麻ダレをつけて食べます。
シンプルですが、自分的にはかなりお気に入りです。
一時期、毎日食べてました。

それから、「YEBISU 超長期熟成」ビールを試してみました。
これはかなり旨い!
私のお気に入り発泡酒である「ホップの真実」と比べても、全然格が違う。
やはり価格が倍以上するだけのことはあります。

あとは、困った時のパスタ料理である、マヨカレーのマカロニ^^;

なんか、いつも同じようなメニューなので、レパートリーを増やさないと。。。


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

コメント

おいしそう!

五十三屋店長さん、いつの間にか更新されていたのですね!
「湯豆腐」も美味しそうですが、「マヨカレーのマカロニ」に惹かれます。
これ、絶対美味しいと思う。昔懐かしい味がしそうな感じがするけど違うかな?
今度作ってみますね~。

To ひとりさんぽさん

マヨカレーのマカロニは、一時期毎日作って食べてました。
マカロニ茹でて、マヨネーズとカレーパウダーと塩コショウ、あとは、カリカリベーコンを混ぜるだけなので、簡単にできます。
是非、お好みのアレンジを加えて試してみてください^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

