スポンサーサイト


ショコラビール!

昨日の夕食ですが、またもや湯豆腐&胡麻ダレ!
やっぱり寒いときの湯豆腐は最高です。

さて、夕食の絹ごし豆腐を仕入れに、例によって某スーパーに行った時のことでした。
なんか珍しいビールを見つけたので買ってみました。

ショコラブルワリー
2010/01/15 夕食

ネーミングからチョコレートを連想させますね。

一口飲んでみると、名前の通りでした。
チョコレートの風味があり、カカオがよく香ってます。

んー、なんというか、カカオの匂いがするビールでした。。。(まぁ、そのままですね^^;

それにしてもこのビール、350mlで260円もするんですよ。
プレミアビールと変わらない価格ですね。
たまに飲むにはいいかなと思いますが、やっぱり私には「ホップの真実」が一番かな...

あ、いや、今晩も発泡酒を飲んだのですが、「ホップの真実」に強力なライバルが出現しました。
「コクの時間」という発泡酒なんですが、これが私の喉を唸らせたわけです。
まぁ、メーカーは両方ともキリンなんですがね・・・^^;
これからは、交互に飲もうかな^^

それにしても最近の発泡酒は美味いなぁ。。。

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは!

お久しぶりでーす。
今年もよろしくお願いします^^

ショコラビール、昨日コンビニで見た見た!
ちょっと今禁酒中な上に、
チョコとビールがどうしても繋がらなくて、一瞬たちどまりましたが、そのままスルーしました^^;

やっぱりビールはビール味がいいですよね(笑)

私もキリンだなぁ。。
ビールならラガー。
発泡酒は淡麗の青いのですね。

コクの時間、試してみよっと。



No title

こんにちは♪

凄いシロモノですね~
飲むのにかなりの勇気が必要だったのでは??(笑)
私はきっと飲まない派です^^;

我が家はアサヒ系なので今は「アサヒクリア」です。
浜ちゃんがCMしてるヤツですね。
って・・・あれ?発泡酒だったっけ?第3のビールだったっけ?
いずれにしても確かに最近のものは美味しく出来てます♪

To じゅちろうさん

禁酒中ですか^^;
お正月、飲みすぎたとか。。。
ビールはキリン派なんですね。
「コクの時間」是非、試してみてください。
でも実は私、ビールはサントリーモルツが一番好きです^^

To ハルさん

発泡酒も第3のビールもよくわかりません^^;
なので、ビール以外は全部発泡酒ということで。。。
アサヒクリアは、その名の通り、あっさりしていますね。
ときどきアサヒ飲みますが、スーパードライは美味いですよね^^

試してみたい!

ショコラビール、五十三屋店長さんの説明で、何となく味が想像出来ました。
期待はしないけど、一度は試してみようと思います。
いい情報をありがとうデス♪

それにしても最近の発泡酒は美味しいですよね。
色々試しましたが、発泡酒の中では私も「ホップの真実」がイチオシです!
個人的には、「コクの時間」より好きかな~。

To ひとりさんぽさん

おぉ、やっぱり「ホップの真実」おいしいですよね!
ていうか、ビール好きなんですね^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

