スポンサーサイト


豆腐三昧

久しぶりのブログです。

で、相変わらずですが、今夜の夕食も「あれ」を食しています。
そうです、四角くて柔らかい、あれです。

もうね、そのうち大豆の匂いがするんじゃないかと思うほど、ほとんど毎日、豆腐食べてます。

だって、おいしいんだもん。。。

だけどね、実家にこの前行った時、帰りにうどんもらいました。
ということで、豆腐の前に食べました。

ちゃんこうどん
2010/02/08の夕食

全然知らなかったんだけど、このうどん、なんとIH調理機でそのまま調理できるんです。
びっくりです。

まぁ、コツコツと煮ている間、待っているのも暇なんで、シャワー浴びてきました。
そしてシャワーから上がると、いいにおいがします^^

早速、あつあつのうどんを食べました。
なんか久しぶりにうどん食べた気がする。
ていうか、久しぶりに豆腐以外のものを食べた気がする(爆)

うどんのあとは、豆腐を豆乳・・・もとい、投入です。
残念ながら、こちらの画像はございませんm(__)m

ていうか、日記書いている最中に、豆腐を煮ています。
グツグツいってます。。。


あ、そうだ。
こちらはあれです。
前にアップし忘れた、豆腐です。

湯豆腐 with はるさめ
2010/01/22の夕食

1/22 の夕食でした。

えぇ、おいしかったですよ^^


さて、そろそろ、豆腐が煮えてきました。


それでは、また~♪

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

コメント

No title

ご無沙汰してました。

“おうどんを煮ている間にシャワー”でちょっと笑ってしまいました。
なんとなく、ゆっくり時が流れているような・・・優雅だな~~!!って。

お豆腐、お好きなのですね、身体に優しいからすごくいいと思います。

湯豆腐withはるさめ のなんと美味しそうな事。
ちょっと一口って手を伸ばしたくなるような気分です。

ア~このゴマがなんとも、又このねぎもいい感じで、щ(゚▽゚щ)
明日くらいは私の家も湯豆腐にしようかな。。ん、そうしよう!!

To エミシャさん

お久しぶりです^^
湯豆腐は特に寒い日なんかにはいいですよね。
土鍋でグツグツしながら、アツアツをいただく・・・
でも、うちはIT調理器しか使えないので、鉄鍋です^^;
豆腐は胡麻ダレをつけて食べるのが私のお気に入りです^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
