スポンサーサイト


チーズシチュー

豆腐ばかりの夕食に、たまにはアクセントを。
ちょうどレトルトのシチューが2袋あったので、シチューを食べることにした。
さて、このレトルトシチュー、普通に温めて食べるだけならあまり美味しくない。
ということで、会社の帰り、いつものダイエーによって、鍋用の鶏肉を1パック買って帰った。

まずは、鶏肉の表面を焼く。
次にレトルトシチューを投入する。
弱火でグツグツ煮ること10分。
なんか物足りない気がしたので、とろけるチーズを2枚投入。
さらに弱火で3分煮る。

で、出来たのがコチラ↓
鶏肉チーズシチュー
2010/02/16 夕食

で、お味の方はというと。。。
鶏肉がちょうど好い感じで柔らかく、味も浸みこんでいる。
シチューはやっぱりあまり美味しくないが、鶏肉のエキスがだいぶ出ており、マシにはなっている。
で、チーズを入れたのは正解だった。

うん、私の好みの味です^^

ということで、にごり芋焼酎をゼロカロリージンジャーエールで割ったチューハイを飲みながら、鶏肉をつつきました^^
実はこの後、いつもの湯豆腐も食べました^^;

お腹いっぱい、ごちそうさまでした^^

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

コメント

チーズシチュー

鶏肉入りシチューの後に湯豆腐とは、すごい。

やはり、お豆腐大好き健康人間ですネエ。

ちょっと聞いてみていいですか(゚д゚)エ?

ズルゾルフさんと五十三屋店長さんは同人物ですか?

ズルゾルフってどういう意味かわからなかったので調べてみましたら
なんとカワイイ.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。. 見ていて飽きない面白い子。

垂れ耳の可愛い子の名がズルゾルフでした。
違っていたらごめんなさい、でも、面白くて見惚れてしまった~。

To エミシャさん

いつもコメント、ありがとうございます^^

お豆腐大好きです。
毎日食べても飽きません^^

あれぇ。。。、こちらのブログで「ズルゾロフ」っていう名前を公開したことあったかなぁ。。。
ひょっとして、mixiアカウント持ってはります?
よかったら、マイミクに・・・^^;

ちなみにズルゾロフは、「USAVICH」というアニメの悪役ですよ^^b
このアニメ、非常に面白いから、機会があったらご覧になってください^^

ではまた、遊びにきてください~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今晩は。ズルゾロフさんって、店長さんの事だったんですか? 知らなかった・・・。

不思議~

にごり芋焼酎にジンジャーエールって、どんな味するんだろ??
芋と生姜??ってパッとイメージしてしまったもので。。。^^;

シチュー美味しそうにできましたねー。

いいなー。

私なら、白ワインかな~^^

湯豆腐は焼酎で^^

To ひとみさん

えぇ・・・!?
ていうか、こちらのブログで「ズルゾロフ」って名前、公開したことあったかなぁ。。。
ちなみに、どこでご覧になられたのでしょうか^^;

To じゅちろうさん

芋焼酎とジンジャーエール、結構あいますよ。。。たぶん^^;
それにしても、なんでレトルトのシチューって美味しくないんでしょうね。。。

まぁ、たしかにシチューには白ワインあいそうです^^

初めましてりさで~す!

毎日楽しい生活してても何かが足りないって思った時何が足りないか分かったの…O(≧▽≦)O それは恋愛だったんだ~って(苦笑)σ(^_^;)唯一、私にはなかったもの…彼氏がほし~い(>▽<;; フリーの人いませんか?私を恋人にして下さい♪♪仲良くなってどこかへ遊びに行きませんか?(≧▽≦;)明るい性格なので、一緒にいて楽しいと思います!!年下の人は苦手で仲良くなる自信がないので私より年上の人でお願いしますヽ(*´ー`)ゞ少しでも気になった人は今すぐにメール下さい♪ beat-angel.risa@docomo.ne.jp

初めましてるりこ24歳です

彼氏いない歴2年半になろうとしてます、なかなか相性の合う人と出会えず、好意をよせてくれる人もいたけどダメだった。 一緒にいて楽しくて落ち着く人と、仲良くなって恋愛したい!!甘えさせてくれる人がいいから、年下の人は私には向いてません。よろしくね!ruri11.ko9@docomo.ne.jp

店長さん今晩は。生きてますか?

>えぇ・・・!?
ていうか、こちらのブログで「ズルゾロフ」って名前、公開したことあったかなぁ。。。
ちなみに、どこでご覧になられたのでしょうか^^;

1月24日にズルゾロフさんの名前でコメント頂きましたよ。 

お久しぶりです

今晩は。店長さん、お元気ですか?
我が家は、この前カレーでした。

Re: お久しぶりです

お久しぶりです^^
最近いろいろございまして、ブログは全然更新できておりません^^;
また時間ができれば、更新しようかと思っております。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
