FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉じゃがを作ってみる

日記ネタをどうしようかと考えていたが、毎日続けられるネタといえば、食事!
ということで、これから夕食ネタについて日記を綴っていこうと思っています。
第一回目のメニューは…

肉じゃがをつくってみました。
とはいっても、私、料理スキルのレベルが低いのでいちから作るのは無理です。
最近のレトルト食品は便利なもので、肉じゃがのもとがあり、それを試してみました。
用意するものは、肉じゃがのもと、じゃがいも200gくらい、です。
じゃがいも皮をむき適当にぶつ切りにして、肉じゃがのもとに付属のパウチにぶつ切りにしたじゃがいもを入れ、レンジで10分・・・チン!
じゃがいもを買いすぎたので、余ったじゃがいもは、これまたレンジでチンして、じゃがバタにしました。

で、今日の夕食はこのようになりました。↓
20090924 夕食

まぁ、ビールのおつまみといった感じですが、十分です。
最近、『キリン ホップの真実』がお気に入りで、よく飲んでます。

肉じゃがの味ですが、まぁ、悪くはないですが、やはり実家で食べる肉じゃがのほうがおいしい。。。
今度、教えてもらおうかな。

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。