

久しぶりに作ってみた^^

以前にも同じような料理を作ってみたのだが、ちょっと量が多すぎたかもしれません^^;

野菜と豚肉の焼き肉タレ煮込み
20091123 夕食

適当に野菜を切って、レンジで下ごしらえ。
豚肉もあらかじめ、色が変わる程度に焼いておきます。
準備が出来たら、野菜をフライパンに入れ、豚肉を載せて、焼き肉のタレをたくさんかけます。
後はふたをしめて、グツグツ煮るだけ!

実を言うと、上の写真は調理中に撮影したもので、まだ食べておりません。
お味の方はどうなんだろうなぁ。。。

この後、早速食べてみたいと思います^^

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

豆腐大好き!

久しぶりの「夕食ネタ」である。

仕事が忙しくなってきたので、最近、自分で料理することがなくなってきた。
今日もできあいモノのおかず。

久しぶりにビールが飲みたくなったので、お気に入りの「ホップの真実」を1本、買いました。

お稲荷さん、冷奴、揚げ豆腐の味噌あんかけ、揚げ豆腐のマーボーあんかけ
20091119 夕食

お豆腐ざんまいのおかずで、ビールを飲む。
うん、うまい!

で、飲み終わった後は、なぜかうちにあったお稲荷さん。
消費期限は5時間前に切れていたが、気にしない気にしない。。。
美味しく頂きました^^

あすは、職場で歓迎会があるかもしれない。
どんな食事なのか、今から楽しみ~♪

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

UchiCafe クリームたっぷりエクレア

スイーツの定番、エクレア。
なんか、「カミナリ」という意味があるらしいが。。。

エクレアは過去にファミリーマートやセブンイレブンでも紹介している。
ハズレのないスイーツで、それなりに美味しかった。

さて今回はロースンが放つエクレア。
そのお味は如何に。

ローソン ~ UchiCafe クリームたっぷりエクレア ~ ★★★☆☆
UchiCafe sweets クリームたっぷりエクレア

まぁ、妥当な味でした。
クリームの甘さといい、チョコレートの味といい、普通のエクレアでした^^;
クリームたっぷりとうたっているだけあって、本当にたっぷりでした^^

お値段も手ごろなので、毎日のおやつにどうぞ^^

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

UchiCafe モンブランケーキ

モンブランは、ケーキ屋さんの腕の見せどころ。
美味しいモンブランを出すケーキ屋さんは、だいたい評判がよく、他のケーキも美味しい。

さて、ローソンから登場したモンブラン。
お味の方がどうかというと。。。

ローソン ~ UchiCafe モンブランケーキ ~ ★★☆☆☆
UchiCafe sweets モンブランケーキ

非常に残念でした^^;
これは私の好みでのお話ですが、ちょいと甘すぎます。
甘ったるい余韻が、口の中に残ります。
2つ目を食べるのはしんどいですね。。。

もう少し甘さを抑えて、さっぱりした味にすれば良かったのではと思います。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

Sweets+ Wクリームエクレア(キャラメル)

今回はファミリーマートからである。

ファミリーマート ~ Sweets+ Wクリームエクレア(キャラメル) ~ ★★★☆☆
Sweets+ Wクリームエクレア(キャラメル)

最近の流行りなのだろうか。
今回のスイーツも甘さ控えめな感じを受けた。
一見、ボリュームのあるクリームも、それほど甘くなくしつこくないので、ぺろりと食べることが出来た。
コーティングに使われているチョコレートもビター味である。
たぶん、2、3個食べても飽きない味だと思います。

すこし辛口の評価ではありますが、エクレア好きの人には是非お勧めしたい一品でした^^

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

